取り組み

お客さまに大事なお知らせ 「雹(ひょう)害の発生について。」

今年5月25日に、山梨県峡東地域の一部で雹(ひょう)被害が発生し、PlayestJAPANの管理する農園も広範囲で影響を受けてしまいました。

雹で被害を受けた桃には傷がついてしまい、味には問題がないものの、見た目がよくないため市場に出回らず、加工用になってしまうことや傷がひどいものは廃棄処分となってしまいます。
私たち農家にとっても、半額以下の価格で卸されたり、売れなくなるなど死活問題となります。

傷がついていることを除けば、私たちが一生懸命につくった、ほっぺも落ちるような甘く美味しい桃です。

今回お届けする桃の一部は、「品質に問題ない」と判断した、軽微な傷がついている桃が見受けられる場合があります。
今回の雹害のため、こうした軽微な傷がある桃も含まれていることをどうかご理解いただけますと幸いです。

雹害を受けた桃(味の品質はまったく損なわれません)

幸い今年は天気に恵まれている日が多いため、例年以上の味わいになると期待しております。
桃の花が咲いてから、一日も欠かさず状態を見て育てた桃です。

私たちが自信を持ってお届けする「山梨の桃」をどうぞお楽しみください。


お客さまにはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

5月25日に降った雹の様子

山梨県や長野県で雹…[日テレNEWS]

TOP